ヴィーナスの逆襲★7月21日金曜日より販売開始

水星の逆行は、皆様よくご存じだと思います。

実は、太陽以外の天体も逆行します。

今回は、金星の逆行が7月23日から9月4日まで続きます。

金星のテーマは、恋愛・パートナーシップ・人間関係・お金です。

これは、金星が、パートナーシップや人間関係を担当する天秤座と収入やお金を担当する牡牛座のルーラーだからです。

【金星が逆行すると、起こりやすいこと】

・パートナーとの間に温度差を感じる
・パートナーとうまくいってない。噛み合わない。すれ違う。
・好きな人に気持ちが伝わらない
・相手からのメールやLINEの返信が遅い
・友人が言ったことがすごく気になる
・対人面に不調和を感じる
・他人に普段は感じないイライラを感じてしまう
・いつも以上にお金を使いすぎてしまった
・入ってくるはずのお金が入ってこない。または入りが悪い。
・お金に関するトラブルが起きている

続きは、こちらから

【作成秘話】

トレースが出るのが早くて、作るのに本当に苦労した作品です。
トレースとは、石けん生地のとろみや弾力の事なんですが、気温や湿度に関係しており、調節が本当に難しいです。
トレースが早い場合、型入れを急がないと、好き勝手に固まってしまうため、日頃は穏やかなアトリエもこの時ばかりは戦場と化します(笑)

そのような事情から、ぽこぽこと穴が空いたり、でこぼこしてたりしますが、石けん生地の特性上と考えて楽しんでいただけると幸いです。

カラーは実際の金星の画像を参考に色付けしていきました。同じ色の構成ですが、なかなか本物のような色は難しいですね。



タイトルは、この作品が選んだものです。
他にもタイトルの候補はあったけど、この石けんがこのタイトル以外受け付けなかったので、ヴィーナスの逆襲とさせていただきます。ヴィーナスに逆襲される訳ではありません。
どうぞ、ご安心ください。

7月21日金曜日より販売開始致します。

関連記事

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。