脳がバグった話から




広島市の自宅より


FROM:至福の石けん みなりっち




ヤバい脳がバグっておかしくなってる。

前から勢いのいいトイプードルに引っ張られるように向かってくるおじさんは犬友の一人だ。

だが彼の愛犬は3ヶ月前に病気で亡くなったばかりなのだが。。。

トイプーを連れているおじさんと前の愛犬を連れているおじさんの顔がうまく一致しない。

複雑な顔した私に

やあ、久しぶり。

とおじさんは言ったのだった。

あのそのわんこは?

と思わず聞いてしまった。

ああ、新しく迎えたんよ。

ええーーーー!!!
名前は?

名前は。。。。
なんじゃったかいのう?
えーとエルモじゃったと思う。。。。

と少し恥ずかしそうなおじさん。
どうも来て2日ほどらしくて

だったらわからないでもないかな。

おじさんちはずっと犬を飼っていて最初はパピヨンが2頭いて、いつも福助(ゴールデンレトリバー)の散歩ですれ違うもののパピヨンがめっちゃ吠えるので話したことはなかった。

ところがアポロを迎えた時このパピヨンがアポロを気に入りものすごくお世話とかしつけをしてくれた事で、仲良くなりよく話すようになった。

パピヨンは2頭とも虹の橋を渡り保護施設から引き取ったチワワのコロンちゃんを大事にしていたけど病気で今年の8月に虹の橋を渡ってしまった。

アポロはコロンと仲が良かったのでいなくなってしまいしばらく寂しそうだった。

コロンのお散歩バックを持って一人で歩くおじさんの姿や寂しそうなおばさんの姿を見つけるとアポロがすぐに近寄っていき愛嬌をふりまいていた。

おじさんおばさんと言えどももう70代だから次は飼えないみたいな事言ってたけど

今回向かえた子は12歳だから思い切ったのだろう。

素晴らしい選択だ!と思った。

この話とは対照的に思い出した事があって

ずっと前だけどアポロの散歩中に出会ったおばあさんと話した事があった。

いいね。
可愛いね。
私も犬が大好きで飼いたいけど、もうこの年令になると自分がどうなるか分からないからね。。。

という所から

自分も柴犬を飼っていてその子がどれだけ可愛くて家族に愛されていて一緒にいて幸せだったかそして最期はどうだったかを涙ながらに臨場感たっぷりに話してくださったのだが

子供が10歳の時に。とか

時々あれっ?

って思う話を挟んでくるので

その柴犬を飼ってた時っていつだったんですか?

と聞いたら

35年は前だった。。。。

おいおい。。。。。
それだけ犬に対する愛情が深いのにそこから1匹も飼ってなかったのか?

35年もあれば1頭ずつ代替わりで飼ったとしても2頭は飼えたのに。

犬にはそれぞれ個性や性格があり犬種や性別も違えばまた新しい体験を一緒に共有できる。だからと言って前いた子を忘れるとか大事にしない事とは違う。

前いた子との思い出は大切にしたまま新しい思い出や楽しい経験を増やす事ができたのに。

ずっと35年前の思い出に閉じこもったまま泣いてたんだろうか?



あなたも身近でこういう話を聞いたことないですか?

要は時間は取り戻せないって事。

これは私にも身につまされる話であり

これを実際にやれば自分の人生の質が向上して幸福度が何割か増すということが分かっているのにもかかわらず、できてない事がどれだけあるだろう?

そして何を理由や言い訳にしてそれをやらないんだろう?

人生は一度きりなのに。

歳を取って体力も落ちて自由に動けなくなったときに後悔しないようにやりたいことは今のうちにやっておきたいと改めて思ったお話でした。











至福の石けんみなりっち

不思議な事が起きることで、有名になった石けんのクリエイター。
石けん一つ一つにstoryがあり、10人中8.6人の人にリピートされている。

海外にも出荷しており、芸能関係者にも愛用者やクライアントを持つ。これまで35000人以上の方にサービスをお届けしてきた実績がある。

視覚と嗅覚から入る情報の影響力は大きいので目に入る度香りを感じる度に幸運になれる石けんをというのが商品コンセプトの始まり。

見えない世界への探訪は、1996年から。きっかけは自身の恋愛や人間関係がうまくいかなかった事から。2000年頃より本格的に心理学の道へ進む。

量子力学を応用した個人セッションやクラスを得意とし、クライアントの人生をより向上させる事にかける熱意は誰にも負けないと本人は思っている。頂いた多くの体験談は宝物。

特技は、一度買い物してくれた人の事はなんとなくでも覚えている事。

趣味は、量子力学を応用した引き寄せの研究

モットー:物の見方、感じ方一つで現実を変える事ができて今以上の豊かさ喜び安らぎを受け取る事が可能であること。それを簡単にできるツールがあることを世の中に広く知ってもらう事。









○○○*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*○○○


手にするだけで健康的に幸せになる*至福の石けん便り*


☆発行責任者:石津 佳子
☆公式サイト:https://shifukunosekken.net/
☆ブログ:https://shifukunosekken.net/category/blog/
☆体験談ブログ:https://shifukunosekken.net/category/experiences/
☆至福の石けんミラクルメール:https://supremebliss-shifuu.com/r/c/uInV/cH7F/nT8PNW/ 
☆問い合わせ:https://shifukunosekken.net/contact/
☆個人セッションお申込みフォーム:https://shifukunosekken.net/application/
☆公式インスタグラム:https://supremebliss-shifuu.com/r/c/uInx/cH7F/nT8PNW/
☆公式LINE:https://supremebliss-shifuu.com/r/c/uInf/cH7F/nT8PNW/
☆配信不要:https://supremebliss-shifuu.com/r/d.php?t=test&m=shifuku%40supremebliss-shifuu.com
☆当メルマガのメールアドレス変更フォーム:https://supremeblissshifuu.com/r/c/uInm/cH7F/nT8PNW/
☆個人のインスタグラム:https://www.instagram.com/shifuku_yoshiko


○○○*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*○○○

関連記事

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。