わかっちゃいるけど止められない

広島のオフィスより

FROM:10人中8.6人がリピートしている石けん 至福の石けん みなりっち

分かっちゃいるけど止められない事ってあなたにはありますか?
私にはあります。(後半で明かします)

止められない悪習慣を止める方法。過去のクラスで出た質問から答えてみたいと思います。

ご質問
悪い習慣を手放せません。
ついつい食べ過ぎたり無駄遣いしたり・・・
どうすれば良いでしょうか?

わかっちゃいるけど止められない。
あるあるですよね。

ちょっと考えてみていただきたいのですが

あなたが食べ過ぎている時、無駄遣いをしてしまっている時。

何を感じているのかがキーになると思います。

ダメダメ。。。。と思いながら止められないのであれば

その禁止のエネルギーが止められなくさせているのかもしれません。

人は禁止されるとやりたくなってしまう生き物です。

一度

好きなだけ食べていいよ。
気持ち悪くなるくらいまで食べてみたら?

好きなだけ使えるだけお金使ってみたら?

と許可を出してみたらどうでしょうか?

ダメと言われると余計やりたくなってしまうので

そこに敢えて許可を出してみるのです。

やればいいよ。

と言われたら

なんか気持ちが萎えるっていうのを経験するかもしれません。

ちょっと違うけど

他人からのジャッジメントが怖くて行動を起こせないって人少なからずいらっしゃると思うんですよね。

そういう方の場合はほぼ全員が「ジャッジしないで!」って信号を出しているんです。

すると禁止された側は

ジャッジしたくなるんです。

なので

ジャッジしたらいいよ。
どうぞジャッジして!
さぁ、私を否定して!

とやると相手の戦意を消失させる事ができます。

禁止って面白いですよね。

女性の胸元も見えるか見えないかだと男性がこぞって見ようと試みますが

堂々と放り出されていると(笑)
興味が失せるようです。

禁止にまつわるライフハックをうまく使って自分自身をコントロールしてみてください。

私もやっぱり止らない夜更かしの癖に対して

好きなだけ起きてろ。

とやってみたいと思います。

至福の石けんみなりっち

不思議な事が起きることで、有名になった石けんのクリエイター。
石けん一つ一つにstoryがあり、10人中8.6人の人にリピートされている。

海外にも出荷しており、芸能関係者にも愛用者やクライアントを持つ。これまで35000人以上の方にサービスをお届けしてきた実績がある。

視覚と嗅覚から入る情報の影響力は大きいので目に入る度香りを感じる度に幸運になれる石けんをというのが商品コンセプトの始まり。

見えない世界への探訪は、1996年から。きっかけは自身の恋愛や人間関係がうまくいかなかった事から。2000年頃より本格的に心理学の道へ進む。

量子力学を応用した個人セッションやクラスを得意とし、クライアントの人生をより向上させる事にかける熱意は誰にも負けないと本人は思っている。頂いた多くの体験談は宝物。

特技は、一度買い物してくれた人の事はなんとなくでも覚えている事。

趣味は、量子力学を応用した引き寄せの研究

モットー:物の見方、感じ方一つで現実を変える事ができて今以上の豊かさ喜び安らぎを受け取る事が可能であること。それを簡単にできるツールがあることを世の中に広く知ってもらう事。

関連記事

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。