カニの夢とトラブル

広島のオフィスより

FROM:至福の石けん みなりっち

カニの目はぎょろりとしていて、あきらかにこっちを見て怒っている。

赤い大きなカニ。

子猫ぐらいの大きさはあるだろう。

はさみを振りかざして、威嚇してる。

私は空港にいて、搭乗ゲートに呼ばれるのを待っている時だった。

荒れ狂うカニを見て。

え?わたし?

なんで?

と思いながら周りをキョロキョロしてみるが、カニの目は変わらずこっちを見ている。

見ているというか、にらみつけている。

カニが、人波をかきわけてこっちに近づいてきた。

思わず逃げてしまった。

カニはそれでもおいかけてきた。

カニの癖にまぁまぁしつこい。

追い詰められた私は、カニのはさみで腕を挟まれてしまった。

たいして痛くなかったけど、めちゃくちゃびっくりした。

気がつけば、ベッドの上だった。

そこで、夢だったと気づいた訳です。

普段あんまり夢って見ないんです。

見てはいるけど鮮明に覚えてるって事はほとんどなくて、

そういうときは、すぐに夢占いを検索して調べるようにしています。

そしたら、あるサイトにこう書いてありました。

人間関係に注意!トラブル発生!

今から15年くらい前にもハチに刺される夢を見て、その時は粘着な人につきまとわれて大変だったので(汗)

今回もなんかあるんかなと思っていましたら、

ありました。

ある方から、メールが届いてまして、

ひとしきり責め立てられた後で、最後に馬鹿!

と書いて締められてました。

夢占い。

恐るべしです。

というか、潜在意識恐るべしです。

そして、カニの夢を人間関係と結びつけて解釈した人もすごいな~と思いました。

カニの夢は3日ほど前に見たのですが、まだ心臓がどきどきしています。

あ~、びっくりした。

馬鹿は、大人になって、大人からマジモードで言われたの今回初めてなので

どうリアクションとっていいかわかりませんでした。

日々たくさんメールを頂いているのですがこういうのは初めてです。言いたいことがあるのは受け入れますけど文章には気をつけないと。

こういうのが来たら文書として取っておいて、何かあったらすぐに警察に行けるようにしていますので。

馬鹿というのは侮辱に当たるのではないでしょうか。

これを読んでくれているあなたにはこんな激しく責められるような経験無いでしょうけど、

私は不意打ちを食らった気がしました。

思いもよらない事で怪我した気分。

こういうのを「ビヨンド」と言います。

このビヨンドが積み重なると後で更なるビヨンドを引き寄せるので注意が必要です。

でも、大丈夫です。

こういう時は、こんな感情にまかせたメールを送ってくる人の深層心理に思いを馳せてみます。

どうしてこんなに怒っているんだろう?

過去にどんな酷い体験があってあなたは傷ついた?

心理学を学んでいた時の平先生の講義をこんな時にはいつも思い出すようにしています。

これは、子供を虐待する親の心理についての講義で語られた言葉です。

「ものすごく天気が良くて爽やかな空の下で子供を殴りたいと本気で思っている親なんていないんだよ。」

つまり、そういう親が本当にいたとしたら、そうせざるを得ない何か理由があるはず。

って事を言っているんですね。

だからって、擁護したりとかそういう事はしないんだけども。

ただ攻撃をしかけてくる相手に冷静に向き合うと、いろいろと見えてくるものがあります。

ツールを使って、その方に問いかけておいたので、今ごろいろいろと気づきを受け取っていると思いますよ。

こんな時には、読者の方からの嬉しいメールを見て心温めるのが一番です。

ちょこっとシェアしますね。

みなりっち さま

こんばんは。

今回のメルマガを読んでお返事したくなって、書いております。

私は毎回、メルマガを楽しみに、そして生きていく参考にさせていただいていました。だから、メルマガが届くと嬉しくて、テンションがあがってました。

ありがとうございます。

視点を変えるって大事ですね。私はいろいろ変えると不安になるので、冒険できていませんでしたが、なるほど。行き帰りの道を変えてみるとか、寄り道してみるとか、やってみようと思います

先週から職場でコロナが流行っていて、今回のコロナ迂回のアチューメントはとってもありがたかったです。今のところ、上手に迂回できています。

石けんをお守りに持ち歩いて、これからも上手に迂回して過ごしたいと思います。本当にありがとうございました。

これからのメルマガも楽しみにしています。

今後もよろしくお願いします。

Mさん

ありがとうございます(^o^)

とっても癒やされました。

人は、観察している事が拡大されていくので、侮辱のメールの話はこれで終わりにします。

でも、いつかどこかで興味深い「例」として教材としてそのメールを使わせてもらうかもしれません。

Mさんやこれを読んでくださっているあなたに対してもっとどう貢献できるだろうか?

と思いつつ、今日は締めさせて頂こうと思います。

ここまで読んでくださったあなたに。

ありがとうございました。

PS・・・傷ついた心を癒やす事って大事ですね。傷は治るまで繰り返しますから。

人に付けられた傷は人でないと癒やせません。

ご興味ありましたら、どうぞ

至福の石けんみなりっちとは?

不思議な事が起きることで、有名になった石けんのクリエイター。

石けん一つ一つにstoryがある。

海外にも出荷しており、芸能関係者にも愛用者やクライアントを持つ。これまで35000人以上の方にサービスをお届けしてきた。

見えない世界への探訪は、1996年から。きっかけは自身の恋愛や人間関係がうまくいかなかった事から。2000年頃より本格的に心理学の道へ進む。

量子力学を応用した個人セッションやクラスを得意とし、クライアントの人生をより向上させる事にかける熱意は誰にも負けないと本人は思っている。頂いた多くの体験談は宝物。

特技は、一度買い物してくれた人の事はなんとなくでも覚えている事。

選択一つで豊かな人生を生きることができる。物の見方、感じ方一つで選択を変えることが可能であり、それを知ってほしくて発信しています。

関連記事

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。