親との同居

広島のオフィスより


FROM:至福の石けん みなりっち


ちょっと今日は過去のクラスにおいて出た質問について答えてみようかと思います。

もちろん質問者にはクラス中でお答えしているのだけど


質問者:家族への罪悪感の為に実家に戻ったけど再び一人暮らしをしたいと思っています。

ですが認知症の父や精神病の兄、それを支える母を見ていると言い出せず年令だけ重ねていくことへの憂鬱感があります。

ただ一人暮らしに戻れば戻ったで罪悪感が募りそうです。


ご質問ありがとうございました。

また一人暮らしに戻りたいということはそれだけ一人で暮らしていた時の方が幸せだったということでしょうか?

罪悪感から始まったものは罪悪感に戻ります。罪悪感のループから出て行く勇気を持つことを選んでくれますか?

知り合いの九星気学の先生が言うには27歳以降は親と一緒に住まない方が幸せになれるそうです。

なんでも親が無意識に子のエネルギーを取るらしく

(同居によるストレスの大きさはその人の生年月日で決まるらしくあまり影響を受けない方もいらっしゃるようです)

まぁ親の方も取ってばっかりじゃないと思いますので。
信じるか信じないかはお任せしますけどね。

でも海外ではいい大人が親と同居しているのはおかしいって物の見方があるみたいです。

一度何かのクラスで海外講師が日本人はいい歳して親と住んでいて不思議だと言っていて

ちょっとびっくりした記憶があります。

話は元に戻りますが

ここで考えてみて欲しいのは誰の人生を生きているの?

という所だと思います。

あなたが伸び伸びとできて自由で安らいでいられるのはどっちの環境でしょうか?

実家のカオスの中に居るときと一人暮らしの空間に居るときのパフォーマンスを考えてみて

どっちが最もあなたらしく能力を発揮できますか?

一緒に暮らさなくてもサポートできる方法は無いでしょうか?

ここで使えるのは問いかけです。

本当は、私はどうしたい?
実家に住み続けたいだろうか?

質問してみてそうじゃなければ

安らかさと共にどう自分の住まいを創造できる?

実家にいてあなたのIQが下がるようなら同居してもあまり意味が無いかもしれません。

それよりも過去一人暮らしをしてみてもっと伸び伸びとできたりアイデアもよく湧いてきていたならそっちのパフォーマンスを重視した方が良いのではと思います。

これは私の考えですけども。

是非何があなたにとって機能するのか問いかけてみてくださいね。


問いかけとは創造の方法です。
質問することで自分が作り出したいものを作り出す事ができます。

質問すると宇宙から創造の分子原子があなたの所にやってきてそれを作ってくれます。

一つの質問で100の可能生の扉が開くと言われています。

使わなきゃ損ですね。













至福の石けん みなりっち

不思議な事が起きることで、有名になった石けんのクリエイター。
石けん一つ一つにstoryがあり、10人中8.6人の人にリピートされている。

海外にも出荷しており、芸能関係者にも愛用者やクライアントを持つ。これまで35000人以上の方にサービスをお届けしてきた実績がある。

視覚と嗅覚から入る情報の影響力は大きいので目に入る度香りを感じる度に幸運になれる石けんをというのが商品コンセプトの始まり。

見えない世界への探訪は、1996年から。きっかけは自身の恋愛や人間関係がうまくいかなかった事から。2000年頃より本格的に心理学の道へ進む。

量子力学を応用した個人セッションやクラスを得意とし、クライアントの人生をより向上させる事にかける熱意は誰にも負けないと本人は思っている。頂いた多くの体験談は宝物。

特技は、一度買い物してくれた人の事はなんとなくでも覚えている事。

趣味は、量子力学を応用した引き寄せの研究

モットー:物の見方、感じ方一つで現実を変える事ができて今以上の豊かさ喜び安らぎを受け取る事が可能であること。それを簡単にできるツールがあることを世の中に広く知ってもらう事。












関連記事

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。